マットレスの秘密!

天手力(Tjikara)マットレスのコアは、どんな素材なのでしょう。
マットレスのコアは、釣り糸を作るポリエチレンでできています。
ポリエチレンを特殊な製法で水に充填すると網目状にくるくる縮れて絡まり、新素材のコアが出来上がります。

新素材のコアは、硬さや密度を自由に調整することができるので理想的なクッションを作ることができるのです。
90%以上の空気の層のおかげで、まるで宙に浮いているような寝心地です。
理想的な硬さとその復元力は、構造のシンプルさから長期間ヘタリがなく、コア材の3年保証を実現しました。
網目状のコアによるたくさんの隙間は、シャワーなどで簡単に洗うことができ、とっても清潔。
また、素材が水を吸わないので、短時間で乾燥します。
蒸気もスカスカ通すので汗や湿気もこもらず、夏は涼しく冬はホカホカ。


理想的な耐圧分散


天手力は純日本製

温泉で有名な由布院のとなり「大分県玖珠郡玖珠町」で作られています。

空気と水がとっても綺麗で大自然の森に囲まれた田舎町。

カバーもコアも日本製です。


理想のマットレスとは?


一日の1/3を過ごすマットレス。

ヒョットすると、人生で一番大切なアイテムなのかもしれません。

マットレスを選ぶ時に大切なこと。

それは、「快適さ」ですが、何をもって快適というのでしょう。

例えば、香りとか色とか重さとか・・・

いえ、私どもは「健康度」だと思います。

それも、使ったときだけの健康度ではなく、長い間に体に影響する健康度です。

逆発想で、悪いマットレスを考えてみましょう。


・寝起きが悪い
・疲れが取れない
・腰が痛くなる
・肩こりがひどい
・体がかゆい
・顔をつけると息がしにくい
・すぐにヘタってしまう



他にもあるかもしれませんが、私が経験した悪いマットレスです。
では、良いマットレス=健康なマットレスとは、その逆ですね。



・寝起きが良くて疲れが取れる
・腰痛や肩こりとは無縁
・うつ伏せで寝ることができる
・アトピーや喘息とは無縁で、起きた時に咳が出ない
・マットレスに直に寝れる
・新品の時の剛性感が衰えない





では、そんな理想のマットレスとは具体的にはどんなものでしょうか。

それは、高反発のコアです。

流行の低反発マットは、座ったり横になった瞬間は、沈み込んで包み込むようなユッタリ感がありますが、それは体には良くはないのです。

最高級ホテルのベッド、欧州高級車のシート・・・どれもパンと張った感じですね。

決してフカフカではありません。

人間は寝ているときでも頻繁に寝返りを打って、接触面を均等に保とうとします。

病気などでジッとしていると必ず床ずれを起こしてしまいます。

腰や肩が沈み込まない、自由な寝返りが打てる、これが良いマットレスの条件なのです。



もう一つの条件、

それは、通気性です。

いわゆるスポンジでできているマットレス、ましてや寝ている間に体からの蒸気を吸い込み湿ったスポンジは、ほとんど通気性はないといえます。

これでは、夏の快適さだけでなく、冬のホカホカもなくなります。

それに、うつ伏せで顔を着けたとき、息苦しさはもちろんのこと、赤ちゃんでは窒息の危険性もあります。

また、湿気を含んだスポンジは、ダニの絶好の住み家になります。

目が細かいスポンジに巣くったダニは、掃除機の吸引力で吸い出すことはとても無理といえます。

一度、スポンジマットレスを少しだけ裂いて虫眼鏡で見てみると、その恐ろしさがわかります。



高反発で通気性があるマットレス。

それに加えて、長年使ってもヘタレがない
毎年マットレスを買い換えるなんてとっても無理。

これが最高のマットレスです。



私どもが開発したコアは、これらの条件を全て満たした素材です。

一言で言うと、釣り糸でできたマットレス。

見てのとおり、スカスカの空気層。

硬さも厚さも思いのままに成型でき、製法は世界特許を申請中。

だから、理想のマットレスが完成です。

3年保証が示すとおりの堅牢性。

コアもカバーも、キャリーバッグまでもが、安全安心の国内生産。


今までコア材の原材料として供給し、いろんなメーカーさんがいろんな製品名で販売しています。

しかし、ほとんどがトップアスリートからの受注生産であったり病院や軍隊などの特注であったりしたため、市販で出回っているものではありませんでした。

このたび、市販にも対応できる体制が整いましたので「天手力」ブランドで発売いたしました。

2年以上のテストモニターさんのご意見を反映して、ご自宅だけでなく遠征先にも持ってゆけるポータブルタイプもご用意しました。

今お使いのお布団やベッドマットに直接敷いてお使い下さい。

私達は、人生の「健康度」に貢献できる作品だと確信しています。

カートの中身

カートに商品は入っていません

ご紹介お願いします。



お支払方法


※ PayPal決済はクレッジットカードがご利用いただけます。


手数料
◆ 送料:全国一律1,500円
  (お買上100,000以上無料)
◆ 代引き手数料:540円

お問い合わせフォーム